おからパウダーの満腹ミネストローネ

おからパウダーの満腹ミネストローネ

おからパウダー×発酵調味料の体のメンテナンススープ♪
野菜やきのこ&おからパウダーでタップリの食物繊維がとれる一品!

材料

【 材料 約4人前 】

鶏胸肉 1/2枚 ・トマト缶 1/2個 ・玉葱 1/2個

しめじ 1/2個 ・エリンギ 1/2個 ・人参 小1本

じゃが芋 1個 ・にんにく 一片 ・塩麹 小さじ2

おからパウダー 大さじ2 ・味噌 小さじ1 ※ 

料理酒 大さじ2程度 ・オリーブオイル 大さじ1程度

こしょう 少々 ・粉チーズ 少々

 

このレシピで使用した商品

おたまやのおからパウダーとお味噌で美味しく作れます♩

 

作り方

おからパウダーの満腹ミネストローネ

にんにくはミジン切り、そのほかの野菜をは水でよく洗い1cm大ほどに切りそろえる。きのこ類、鶏胸肉は一口大程度に切る。
じゃが芋を水さらし、みずをきる。

おからパウダーの満腹ミネストローネ

鍋に大さじ1程度の油をしき、にんにくと玉ねぎを軽くて炒める。
にんにくの香りがしてきたら鶏胸肉を入れ酒を入れ表面の色が変わる程度に炒める。
じゃが芋・人参・きのこ類を入れ油を馴染ませるように軽く和え、水を入れて人参・じゃが芋が柔らかくなるまで煮る。

おからパウダーの満腹ミネストローネ

煮えたらカットトマト缶を入れ中火弱で5分程煮る。
火を止めて、味噌・塩麹・こしょうで味を整える。
おからパウダーを大さじ2〜3をお好みで入れ、ぜんたいに馴染ませる。
飾りに少々粉チーズ・こしょうをかける。

その他の情報

※おからパウダーは食べる直前にふりかけ、馴染ませて召し上って頂けます。一箇所に入れるとダマになりやすいので満遍なくふりかけてください。