工場増築 建設予定地の整地完了!

factory.jpg  fac_3.jpg

こんばんはー!工場横の解体と整地が完了しました(^^♪向かって左側に住宅がそびえ立っておりましたが
アイケイの勝ちゃんと弟&私で解体して、今日、小学校からの同級生で鈴木土建に砕石を入れて整地しました。
今回の一番の目玉は工場中央にある上杉家にゆかりがあるの『石搭』を廟所側に移設をする予定で、もろもろの建設、設備予算が折り合わずくらいの着工になりそうです(^^;

山砂と砕石を入れて路盤を作り、その後基礎と工場の建設となります。1Fは貯蔵庫と粉末工場と粉末乳酸菌の製造工場としてまた、2Fは多目的室を設け味噌教室や甘酒教室を行う予定です。
一番の目玉は背景が良く、すぐ隣が上杉歴代藩主の廟があり、中央が初代(謙信公)で右側に奇数藩主が並ぶ廟の横前で味噌作りやセミナーを体験できる予定です。ご利益があり、味噌作りに今流行の歴女にも興味を持って頂ければと
また、12-3月までのピーク時は複数麹室でのこうじ造りで、深夜の手入れになる時などは寝泊り出来るようにします(*^^*)
fac_2.jpg   fac_4.jpg

弊社は上杉の歴代藩主の廟の横(この地)で長年、発酵食品の製造に携われた事に感謝し、上杉謙信公の教えで1つ1つに全力を注ぐを社員一同肝に銘じて、これからも『おたまや&こうじカンパニ―』モノづくりに従事させて頂きます。
すいません今回はかなり真面目です(^-^;それでは乞うご期待下さい。。。。