おからパウダーの生産が追いつきません!

okara_img16.jpg 
TV放映があり、おからに含む食物繊維がダイエットに良いと。。さらに乾燥粉末して凝縮したパウダーは
お料理やお菓子作りなど、何にでもササっと加える事が出来て便利で扱い易い。 
何といっても『食物繊維が凝縮してる』てなことでTV放映があり、空前のおからパウダーブームで乾燥粉末事業が大変なことに・・・
連日、地元のお豆腐屋さんから生おからを仕入れさせて頂き、しぼりたての酵素が元気で温かいうちに乾燥粉末していま〰す(^-^;
 原料の確保で、高校の同級生が社長している豆腐屋さんだったのでかなり融通きかせてもらって本当に助かりました!! 今度、飲み代でもおごんなんねんねべが。。。。(2人とも舌はあんまし越でねーがら、モン○○○ザ系列のそこそこ安いどこで良いべ)(>_<) 
でもほんと、米麹の繁忙期前でよかったーって感じです。米麹のピーク時だったらこなせなかったです♪ 
P1040247.jpg
※大人気のおしゃれで扱い易いおからパウダー350g入り ブリキ大 ボトル入り